eleven-catsのウイイレブログ

ウイイレアプリでの出来事などを書きます!

現在のメインスカッドはこれ!!

おはようございます。

 

月曜日ですね。今週も頑張っていきましょう!

 

今回は私がメインで使っているスカッドの紹介攻め方守り方のお話をしたいと思います

 

早速ですがスカッドはこちらです↓

f:id:mane-cats:20181112013129j:plain

 

f:id:mane-cats:20181112013247j:plain

 

ロイスとクロースを最近当てたばかりなので、まだチームスピリットが99ではないのは見逃してください、、、

基本的にはこの配置、選手です。調子が悪かったらベンチの選手から交代で出します。

 〜攻め〜

 

攻めとしては3トップの3人でワンツーで攻めていき、隙があればドリブルが上手いメッシ、ドウグラスコスタで切り込んでいき、イグアインにパスしてシュート、もしくは自分でフィニッシュ。

また、このスカッドの攻めでのキーは中盤の2人 ロイスハムシクですね。

この2人はプレースタイル(選手詳細情報から見れます)で「2列目からの飛び出し」を持っています。

なので、相手側のディフェンダーがマークしづらく、フリーになることが多いのです。前線の選手(特にメッシとドウグラスコスタ)がボールをキープして、この2人が飛び出して来るのを待つ。といった攻めもとても強い印象です。

 

また後半からスーパーサブ要因としてメルテンスとマルシャルを入れています。

スーパーサブ発動時のメルテンスはエグいです笑

 

 〜守り〜

私はディフェンスがあまり自信がないので基本的にはキャラの性能とAIに任せてます(笑)

攻撃は最大の防御なり的な感じです(笑)

裏ケアを基本して、「ペナルティエリア付近で相手がボールを持ったら、積極的にプレスをかけていく」といったことくらいしか意識してません(笑)

 

監督はウイイレアプリ界で有名なアルゼンチンの ホセ ペケルマン監督です

f:id:mane-cats:20181111182630j:plain

4-3-3で前線の3人をCF or ST にできるのでとても気に入ってます。

カウンターでの攻めが非常にしやすい印象です。

またマネージメント能力が結構高いので、黒の選手を多くスカッドに組み込めることも良い点ですね。

 

 

以上です!どうでしたでしょうか!!

 

私は無課金でやっています。そしてまだ3ヶ月ぐらいしかやっていないので良い選手をたくさん持っているという訳ではありませんので、こんな感じです!

初心者なので「この選手はこのポジションが良い」「この選手よりかはあの選手をスタメンにすべきだ」「ディフェンスで意識するのは〜だ」などのアドバイスお待ちしてます!!

 

twitterのフォローも是非!

https://mobile.twitter.com/cats_eleven